ヨーデルボーヤ

ブログ

梅雨の晴れ間の秋田駒ヶ岳

2019.06.26

こんばんは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

既に梅雨に入っている秋田県ですが、今日は貴重な梅雨の晴れ間で、暑く、青空に恵まれた一日でした。

 

この時期は、秋田駒ヶ岳の高山植物がとてもキレイなので、多くのお客様がいらっしゃいます。しかしながら、晴れていても途中から降ってきたりと、雨に見舞われることが多いのも事実。

 

そんな中、今日は朝方は山にガスがかかっていたものの、昼前には山頂だけになり、夕方にはスッキリと山頂までキレイに眺めることができました。

 

緑が眩しいくらいキレイです!!

 

 

今日秋田駒ヶ岳に登られた方はとてもラッキーですね!!

 

ちなみにこの写真は、水沢温泉郷の入り口付近にある、サボーカルチャーから撮影したもの。秋田駒ヶ岳が綺麗に眺められる、なかなかよいスポットです!