ヨーデルボーヤ

ブログ

オススメのアクティビティ ~カヤック~

2019.05.13

こんばんは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

今日は、田沢湖にてカヤックの体験をしてきました。

 

日本一の深さを誇る田沢湖は場所によって水の色が変わり、それを最も間近で感じられるのがカヌー&カヤック。

そんなアクティビティが初心者でも楽しめちゃいます!!

 

田沢湖キャンプ場で受け入れをしているツアーに申し込めば、事前のレクチャーと万全のサポートの元、初心者でもすぐに漕ぎ出すことが可能。

2人乗りに比べて軽い1人乗りカヤックは、最初はちょっと不安定でフラフラして緊張しますが、すぐに慣れて進んでいけるようになります。

 

最初は、「緊張しか感じられないよー!」と笑われたものの、この頃にはだいぶ慣れてきて笑顔で漕いでいけるようになっています!

 

今日は本当に天気がよく、鏡のようになった湖面に湖畔の木々や秋田駒ヶ岳がくっきり映えます!!

青い空、煌く湖、穏やかな日差しの中で、時にはカヤックを漕ぎ、時にはパドルを休めてのんびり湖上で過ごす。

最高に気持ちのいいひと時が過ごせます。

 

 

田沢湖キャンプ場では、カヌー&カヤックの他にも、ラフティングやシャワークライミング、トレッキングなどのアクティビティのガイドを行っています。

http://www.tazawako.net/

 

春~秋の田沢湖で、アウトドアツアーに参加して自然を満喫してみるのはいかがですか?

 

なお、カヌー&カヤックにご参加の際は、多少濡れてもいい服装、ビーチサンダルなどでの参加をオススメします。

また、ごく稀に転覆させてしまう恐れもありますので、カメラやスマホの持込には十分ご注意を!親切なガイドさんが写真を撮ってくれて、後でデータをくださるので、写真はお任せしてしまうのも一案かと思います。