ヨーデルボーヤ

ブログ

積雪量の定点観測@たざわ湖スキー場

2019.02.13

こんばんは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

2月12日、久々にたざわ湖スキー場に行ってみました。

天候に恵まれた3連休とは打って変わって、雪空でしたが、たまに晴れ間ものぞいていました。

こちらは、メインのスキーセンター。

 

 

 

で、昨年12月24日に同じ位置から撮影したのがこちら↓

階段がまだ見えているのが分かりますか?

 

 

今シーズンはさほど雪の量が多い年ではありませんが、これらを見比べると、たくさん降ったんだな、というのが分かります。

まだまだシーズン半ば、今週末の雪祭り、来週末のモーグルワールドカップなど、イベントもたくさん控えているし、もうしばらく良いゲレンデコンディションを維持してほしいですね!!