ヨーデルボーヤ

ブログ

気持ちのよい冬の一日

2020.02.20

こんにちは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

このところ、曇りや雪、たまに雨が続いていましたが、今日は気持ちのいい天気。

 

朝起きてみたら、さらっと雪が積もった我が家の駐車場で、こんなカワイイ足跡を発見!

昨夜遅くに鳴き声が聞こえていたノラネコかなぁ。

無事にどこかで寒さと雪をしのいでいるといいけど・・・。

でも、こんなのを見つけると、なんだかほのぼのしませんか?

 

 

 

そして、こちらはたざわ湖スキー場。

残念ながら山頂は雲に隠れてしまっていますが、青空が見えて、ゲレンデからは田沢湖が眺められて、スキー&スノボ日和ですね!

 

 

 

今週末に行われるモーグルワールドカップのゲレンデでも準備が行われています。

 

 

各国から選手たちが続々と田沢湖入りしているそうです。

毎年ここ田沢湖で開催される国際大会、楽しみですね!!