ヨーデルボーヤ

ブログ

雪が降り続いています

2020.02.06

こんにちは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

今週はずっと雪が降り続いています。

たざわ湖スキー場の積雪も以下のように順調に増加!

3日(月)90cm ⇒ 4日(火)100cm ⇒ 5日(水)110cm

今朝の降雪は5cmくらいでしたが、その後もずっと降っていて、どんどん積もっていきます。

 

我が家前の道路は、今シーズン初めてガードレールが埋まるくらいの積雪になりました。これが高い壁になると、出ていく時に見えなくて危険なので、下ろす作業が必要になるのです。

 

 

たざわ湖スキー場では、来週末(13日~16日)の全日本モーグル、再来週末(22日~23日)のモーグルワールドカップに向けて、コース作りが行われています。

 

今回の積雪でかなり状態がよくなったと思いますが、さらにトラックで雪を集め・・・

 

 

圧雪車がコースに運んでいきます。

 

圧雪スタッフの方々は、夕方&朝にはスキー場のゲレンデ整備、日中はモーグルコース作りとフル稼働。大会の開催に向けて、がんばってくれています!

 

そして、こちらは来週末(15日~16日)の雪まつりの会場。こちらにも、雪像作りの雪が運び込まれていて、準備が進んでいます。

 

 

雪不足が心配されていた今シーズンですが、今週ずっと降り続いている雪のおかげで、いつもの冬らしくなってきました。

そして、今日はとっても寒い・・・。

これからいらっしゃる皆さま、防寒対策はしっかりなさってきてくださいね!