ヨーデルボーヤ

ブログ

嵐の前の静けさ&暑さ

2019.09.07

こんにちは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

台風13号と15号が近づく今日この頃、暑いです・・・。

ここ水沢温泉郷でも日中の最高気温が29℃。「30℃以下なんだから、まだマシでしょ!」という声が聞こえてきそうですが、ここ数日かなり涼しかったので、昨日~今日の暑さは涼しさに慣れた体には辛いです。

 

さて、そんな暑さの中の秋田駒ヶ岳。

まだ一面緑に覆われています。

 

 

つい先ほど山から下りていらしたお客様は、「暑いけれど、風があるから日陰は涼しかったわよ!」とのこと。気持ち良く歩けて、存分に写真を撮っていらしたようで、何よりです。

 

こんな山容が見られるのもあと少し。9月下旬には山頂付近から紅葉が始まります。

そうしたら、また違った秋田駒ヶ岳が眺められますね。

 

さて、まずはその前に、明日~明後日に予想されている台風への備えをしなければ。何をするかって?バイクのカバーが飛んでしまわないように補強です!!笑

みなさまも、どうぞ台風にはお気をつけてお過ごしくださいませ。