ヨーデルボーヤ

ブログ

霧氷と田沢湖を眺めながら・・・

2019.03.28

こんばんは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

昨日は意外にも雪が降り続き、我が家周辺でも15cm程度の降雪がありました。

 

そこで!!

スキー場では新雪により快適なゲレンデ状況になっているだろうと思い、急遽行ってみました。

 

そうしたら、案の定、3月末だというのにパウダーのような新雪で、とても気持ちいい!!リフトで乗り合わせた方も、「冬みたいだよねー!」と喜んでいらっしゃいました。

 

その上、スキー場上部で少しだけでしたが、霧氷も見られました。

青空と田沢湖に霧氷の白が映える!!

こんなステキな景色が望めると、気分も上がりますね。

 

 

桜の開花の便りが方々から聞こえてくる今日この頃ですが、たざわ湖スキー場は4月7日(日)まで営業の予定です。

4月1日からは、かもしかクワッドとぎんれい第3リフトのみの営業予定ですので、かもしか駐車場よりご来場くださいませ。