ヨーデルボーヤ

ブログ

本日のたざわ湖スキー場&ラウンジのご案内

2018.12.24

こんにちは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

オープン4日目の今日、昨晩降った雪のおかげで少し状態がよくなりました!

日中は雪があまり降らず、稀に晴れ間ものぞくスキー日和だったため、待ちに待ったとばかりにお客さまが楽しんでいらっしゃいました。

昨晩我が家にお泊まりだったお客さまも、本当は今日は滑らずに帰る予定だったそうなのですが、今朝起きてみたら状態が良さそうだったので、急遽スキーをすることに。7:30からささっと朝ごはんを食べ、8:30のリフトオープンに向けて出ていかれました。

 

 

今シーズン、たざわ湖スキー場ではレラ(一番大きなレストランが入るメインの建物)の一角に「ラウンジ黒森」という施設がオープンしました。

それが、こちら。

 

スキー場なのに、なんと、靴を脱いで入る!

始めはちょっと面倒かもしれないけれど、入ってしまえば床暖房完備だし、ゲレンデがよく眺められるし、快適すぎて出てこられなくなるかも・・・。(笑)

 

利用システムは以下の通り。

【日本人のお客さま】

・ワンオーダー制

・靴を脱いで入室したら、まずカウンターで何かオーダーをお願いします。

・フリードリンクは不可

 

【外国人のお客さま】

・入室とフリードリンク(りんごジュース、オレンジジュース、ウーロン茶、コーラ)は無料

・その他のドリンクやお食事は別途有料

・パスポートコピーか何か証明できるものをカウンターでご提示ください。

 

【共通】

・時間制限は無し

・1日1回のみ利用可

 

お料理やドリンクは、田沢湖畔にあるレストラン「ORAE」さんがご提供くださっています。そのメニューがこちら。どれも美味しそう♪

 

 

スキー&スノーボードの合間に、こんな過ごし方もアリかもしれません!!