ヨーデルボーヤ

ブログ

アスピーテライン夜間通行止めのお知らせ 2018

2018.10.14

こんばんは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

このところかなり寒くなってきており、朝晩はストーブ必須です。

冬が近づいてきているのを感じさせられます。

そして、また1つ冬が近づいていることを実感させられる事が。

秋田県と岩手県を結ぶ八幡平アスピーテラインが、明日10月15日(月)17時より夜間通行止めとなります。

既に夜間凍結の恐れがあるためですね。

夜間通行止めの時間帯は17時~翌8時30分。

そして、11月6日(火)からは終日通行止めとなる予定。

アスピーテラインは、気持ちのよいワインティングが楽しめ、かつ山頂付近では見事な景色が望めるので、バイカーにも大人気のコース。

私も9月に走りに行き、楽しんできた大好きなツーリングコースなので、ここが走られなくなるのは残念ですが、凍結は怖いですしね・・・。

行ったものの閉鎖されていたらがっかりされると思うので、どうぞご注意くださいませ。