ヨーデルボーヤ

ブログ

秋のイベント@たざわ湖スキー場

2021.10.01

こんにちは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

10月に入りました。今年も残り3ヶ月かと思うと早いです。

 

この秋、たざわ湖スキー場では初めて各種イベントが開催されます!

天気の良い週末に、ぜひ参加してみたいものです。

 

開催日:10月の土日(9日以降)

 ※10月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)

 

①e-MTB初心者向け講習会(秋田県内在住者限定)

ゲレンデをマウンテンバイクで滑走!!

上るのはともかく、自転車で下るって怖い?!でも、しっかり講習をしてくれるそうです。

https://www.tazawako-ski.com/post-2653/

 

②紅葉リフト

水沢リフトに乗って、銀嶺ハウスまで行けちゃいます。

しかも、無料!(今年はお試しだからかな?!←あくまで推測。)

下りは歩いて下ります。ちょっとしたハイキングになりますね。

https://www.tazawako-ski.com/post-2667/

 

③Ginrei Café_ぎんれいハウスカフェ

秋のスキー場で景色を眺めながら、ケーキとコーヒーでのんびり♪

個人的には、コーヒーが苦手なので紅茶もあるとありがたいけれど・・・。

https://www.tazawako-ski.com/post-2679/

 

雪の無いたざわ湖スキー場なんて、なかなか入る機会がありませんよね。

ぜひいらしてみてくださいませ!

 

※9月21日撮影