ヨーデルボーヤ

ブログ

秋田駒ヶ岳登山 ~2021夏~

2021.06.11

こんにちは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

今日は天気が良かったので、秋田駒ヶ岳に行ってきました。

 

ムーミン谷にはまだ雪がたくさん残っていて、木道の大部分が埋まっていました。滑るので、気を付けて歩きましょう。

 

※馬の背からムーミン谷を望む。

 

そして、男岳山頂で田沢湖を見ながらお昼ご飯。

今日も田沢湖がキレイです。

 

 

あちこちで、高山植物たちが咲き始めています。今年はいつもより少し早いそうです。

 

・シラネアオイ

 

・ミヤマキンバイ

 

今日は、八幡平を美しくする会の皆さんが、登山道の草刈りをしてくださっているのに遭遇しました。こういった作業をしてくださる方々がいらっしゃるので、快適な登山が出来るんですよね。

皆さん、いつもありがとうございます!